2012年5月3日木曜日

石垣旅行5日目:午後 発見、おみやげはコレできまり

午前に引く続き、おみやげを買いに繁華街を散策です。


おすすめの美味しい洋菓子


離島フェリー近くの洋菓子店マルシェ

ここの『南十字星』というお菓子がとっても美味しくて、オススメです。

単品でも購入可能です。『南十字星 1個 240円』
パッケージを開けると
バターと卵黄の香り立ち
食べると表面がさっくり中はふんわり
そして口の中にあま~い味がじわっと広がります。

少々お高めですが、コレをもらった人はきっと喜んでくれるでしょう。

アーモンド粉末がつかってあるので、
アレルギーのある人は気をつけましょう。

5個入り 1260円
この商品、普通のおみやげ屋ではあまり扱ってません。
こんなに美味しいのに・・・

といことで、私が今回見た中で扱っていたのは

マルシェ
公設市場2F 石垣島特産品販売センター
石垣空港から一番近い マックスバリュ
石垣空港 到着出口付近のおみやげ店(店名忘れました)


荷物になるのが嫌な人へのオススメは
マックスバリューか石垣島特産品販売センターで
他のおみやげも一緒に買って宅配で送ってしまう
のが一番荷物にならなくていいと思います。


ピーチパインの安いお店


公設市場付近ではだいたい1個400円ぐらいでしたが、
この店は 1個 100円!!

100円って!!うそでしょ?


場所は、離島フェリー乗り場内の
『瀬戸商店』さんです。

全国どこでも1200円で発送可能ということで、
迷わずココで購入しちゃいました。

安いこともあって、4個も買ってしまいました。
でも、送料あわせても1600円
1個400円だから、お得です。


ちなみに、そのお隣りのお店には、
少し前まで、手に入りにくかった
「辺銀食堂の石垣島ラー油」
がフツウに売っていました。
石垣島ラー油 1瓶 1500円
ブームが去るってコワイ

私は、そのブームの時に買ったので、
今回はスルー。


帰り道

自分へのおみやげは購入し終えたので、哀愁ただよう
旧フェリー乗り場を散策しながらホテルまで歩いて戻って来ました



その他に買ったもの


沖縄限定『麦とレモン』 125円
麦とホップの レモン版??

島とうがらし入りマヨネーズ 630円
オリオン ミニTシャツストラップ 840円

おみやげですが、既に使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿